「焼鳥tan」ってどんな居酒屋?【愛媛県今治の名物が食べられます】

 

 

こんにちは、Rina(@Rina_wooooo)です。

 

「宮古島で居酒屋に行きたいんだけど、焼鳥がおいしい居酒屋ってどこかな?料理がおいしくて、観光客でも入りやすいお店がいいな…」

 

こういったお店を探している人におすすめなのが「焼鳥tan(やきとりたん)」です。

 

 

私はそんなに居酒屋に行く方ではありませんが、宮古島に移住してからもう5回ほど行っています。

半個室があるので、みんなでわいわいごはん会をする時に使えますし、料理も種類豊富だしおいしいのでよく行っています。

 

↓先日も行ってきました。

 

「焼鳥tan」の料理の写真とメニューを紹介していきます。

宮古島で焼鳥居酒屋に行きたい方はご覧ください(*^^*)

 

焼鳥居酒屋tanの基本情報

料理の種類 鉄板焼鳥など愛媛の名物
営業時間 18:00~4:00
定休日 木曜日
住所 〒906-0000 沖縄県宮古島市平良下里557 アクトホーム 5F
電話番号 050-5597-0374
インスタグラム @yakitori.tan

 

愛媛県今治の名物「鉄板焼鳥」を看板メニューとしている居酒屋です。

翌朝の4:00まで営業しているので、遅い時間からのディナーや2件目以降のお店としてもぴったりです。

20名用の半個室があったり、30名以上の団体であれば貸し切りもできます。

職場の歓迎会や、団体旅行で来ている方にもおすすめです。

 

店内はブラウンを基調としたデザインで、そこまで広くないので注文もしやすいです。

地元の方もいますが、私のように移住してきた人や若い人も多いので、観光客でも入りやすい居酒屋です。

※島唄ライブはやっていません。

 

 

 

焼鳥居酒屋tanのメニュー

ドリンク

ドリンクメニューは60種類

ビール、カクテル、チューハイ、梅酒、泡盛など色々あるので好みが問われませんね。

 

↑こちらは期間限定のフルーツのサングリア

アルコール度数はあまり高くなくて飲みやすく、たくさんのフルーツの果肉が入っていておいしかったです。

 

フード

↑エイヒレ(この日2回注文しました。リピートするほどおいしいです。)

↑名前は忘れてしまたのですが、梅味でさっぱりしていて、コリコリした食感の料理でした。

↑自家製焼き餃子

↑根張星(ネバリスター)の鉄板焼き
根張星という品種の長芋と明太チーズの鉄板焼きで、tanの定番メニュー。行ったら必ず食べています。

↑厚切りハムカツ
本当に厚切りで、食べ応えがありました。

↑サーモンのカルパッチョ

↑イクラとシラスの焼きそば(すいません、正式名称不明です)

宮古そばを使っており、他ではあまりないメニューです。

 

焼鳥居酒屋tanのおすすめメニュー

↑串焼き5種

やっぱりなんといっても焼鳥がおすすめです。

¥1800なのでそこそこのお値段ですが、ボリュームがあるので4人以上ならぜひ注文してみてほしいです。

串焼き3種(¥1100)もあるので、少人数ならそっちを頼むといいと思います。

 

焼鳥居酒屋tanの行き方

アクトホームというビルの5階にありますが、「来留来琉(くるくる)」や「焼肉成宮」などのお店も入っているビルです。

ビルは平良の中心地の市場通りにあり、「うさぎや」という交差点に建った目立つ居酒屋が近くにあります。

駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるか、タクシーで行きましょう。

 

まとめ

  • 愛媛県今治の名物鉄板焼鳥の居酒屋
  • 翌朝4:00まで営業している
  • 大人数にも最適な居酒屋
  • 定番メニューは根張星(ネバリスター)の鉄板焼き
  • おすすめメニューは串焼き
  • 市場通りに建つビルの5階にある

 

沖縄感はないですが、宮古島で焼鳥が食べたいならおすすめです。

お値段も雰囲気もカジュアルなので誰でも入りやすいのもポイントですね。

 

居酒屋についてはこちらの記事でも紹介しています!

関連記事

【宮古島住民おすすめ】沖縄料理が食べられる居酒屋5選

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました! 下のボタンからシェア、Twitterのフォロー、コメントしてもらえたら嬉しいです☺

 

 

 

I'm happy if you share with your friends !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です