宮古島のおすすめバル「KOSUMI(コスミ)」ってどんなお店?

 

 

こんにちは、Rina(@Rina_wooooo)です。

 

宮古島は小さな島ですが、飲食店はたくさんあります。

 

特に市街地の平良にはカフェ、居酒屋、レストラン、ちょっとおしゃれなバーなどバラエティの富んだ飲食店が軒を連ねています。

 

今回は、そんな平良にあるダイニングバー「ひららバルKOSUMI」を紹介します!

 

実際に行ってきたので店内の様子、メニュー、食べておいしかった料理を紹介します。

 

宮古島のディナーでどこに行くか迷っている方、女子旅やカップルでおしゃれなお店を探している方必見です。

 

ひららバルKOSUMIの概要

営業時間
18:00~27:00(月曜定休)
住所
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里570
電話番号
0980-72-0733
インスタグラム
@hirarabar_kosumi

 

ジャンルとしてはダイニングバー、イタリアン料理、といった感じです。

 

夜中の3時まで営業しているので、2件目にも最適です。

 

支払いはクレジットカード、電子マネーにも対応しています。

 

席数は少ないので予約して行くのをおすすめします。

 

店内はこのような感じ。

 

カウンター席と、テーブル席が数席あり、黒板のところにその日のおすすめメニューや日替わりメニューが書かれています。

 

ひららバルKOSUMIのメニュー

ドリンク

ビール・ウィスキー・ワインといった洋酒、焼酎・日本酒・泡盛といったアルコール度数の高いお酒、カクテルやサワーといった飲みやすいお酒など多数あります。

 

特にビールは一般的な居酒屋にある生ビール以外にも種類がいくつかあり、飲み比べるのも楽しいです。

 

フード

 

 

大きく分けてサラダ、一品料理、ご飯・麺、ピザ、デザートがあります。

 

デザートは同じく平良市内にある「CONA」と「RICCOジェラート」のスイーツを提供しており、どちらも人気店なので魅力的です。

 

ひららバルKOSUMIのおすすめ料理

この日食べたメニューはこちら↓

 

ポテトサラダ~ひららバル風~

 

きまぐれカルパッチョ

 

鶏の唐揚げ

 

チーズ入りミルフィーユカツ

 

皮付きポテト(アンチョビバター味)

 

しらすとベーコンとほうれん草のピザ(おすすめピザ)

 

どれもおいしかったのですが、特に「ポテトサラダ」と「皮付きポテト」がお気に入りでした。

 

また、写真は撮っていないのですが、別日に食べた「海鮮塩焼きそば」と「ビーフwithライス」もおいしかったです。

 

ハーフにしたり、個数を選べたりするので少人数の時は少なめに、大人数の時は多めにできるのもいいですね。

 

ひららバルKOSUMIの行き方

平良の中心地にあり、雑貨屋さんやA&W(ハンバーガーショップ)のある下里通りのすぐ裏の通りにあります。

 

駐車場は3台しか停められないので、満車の場合は近くの駐車場に停めるか、宿泊先が近くにあるなら歩いて行きましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

おしゃれなダイニングバー「KOSUMI」は町の中心にあるので立地良し、お店の雰囲気も良し、料理も良し、のおすすめ飲食店です。

 

同じくおしゃれなバーを2店舗紹介しています。

気になる方はぜひ下記の記事もご覧ください(*^^*)

【宮古島のイタリアン】サワー&ビーでおしゃれなディナーはいかが?

【宮古島soi(ソイ)】お酒もごはんも最高!おすすめレストランバー

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のボタンからシェア、Twitterのフォロー、コメントしてもらえたら嬉しいです☺

 

 

 

I'm happy if you share with your friends !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です