【宮古島soi(ソイ)】お酒もごはんも最高!おすすめレストランバー

 

 

こんにちは、Rina(@Rina_wooooo)です。

宮古島で夜ご飯を食べたいけど、おしゃれなところに行きたいな。観光客でも入りやすくて料理もおいしいバーがあったら最高!!でも、バーって入りづらいから行った人の口コミがあると安心だな...

 

 

こういった需要にお応えします。

お酒もごはんもおいしいバーでおすすめなのが「レストランバーsoi(ソイ)」というお店です。

実際に行ってきたので料理の写真メニューを詳しく紹介します。

 

soi(ソイ)の基本情報

緑色の外観で、黒いブタが目印のお店です。

営業時間
【ブリトー&ソフトクリーム】
11:00~20:00

【レストランバー】
18:00~翌朝4:00(火曜日定休)

住所
〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里327

電話番号
0980-79-0509

インスタグラム
@soi_miyakojima

引用:soi公式サイト

昼から夕方にかけてはブリトー、ソフトクリーム、サイドメニューでフライドポテトなどが販売されています。

宮古牛やマンゴーなど、宮古島産の食材を使用しています。

(すいません、夕方までのメニューはまだ食べたことがないのですが、友人曰くおいしいとのことでした。)

そして18:00~レストランバーを営業しています。

翌朝の4:00までやっているので、2件目、3件目にもぴったりですね。

店内は暗めで、落ち着いた雰囲気。
席数が多くない割には広いので、ゆったりできます。

soi(ソイ)のメニュー

ドリンク

左:季節のフレッシュカクテル(キウイ)
右:ギネスビール

写真を撮り忘れてしまったのですが、白ワインの「ロスセニョーレスブランコ」は普段ワインを飲まない私でも飲みやすいお酒でした。

左:黄桃ヨーグルトカクテル
右:黒糖カウボーイ

以上のようにドリンクメニューはかなり豊富です。

スペシャルドリンクや女性向けの可愛いカクテル、焼酎や泡盛などの渋いお酒も楽しめます。

フード

 

 

手前:soiのスペシャルサラダ
左奥:スモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタ
右奥:豚肉のリエット

スペシャルサラダは生ハム、レタス、トマト、オリーブ、トルティーヤチップスなどが入っていました。

※ブルスケッタ=薄くスライスしたガーリックトーストに具材をトッピングしたイタリア料理の前菜

※リエット=豚などの肉を脂と一緒に煮詰めてペースト状にしたフランス料理

↑スペアリブのオーブン焼き

↑4種のチーズのケサディージャ

↑肉!肉!肉!ボロネーゼ

↑鶏の唐揚げ

フードのメニューもかなり豊富ですね。
2件目以降にしてしまうのはもったいないくらいです。

基本的にイタリア料理やフランス料理などのおしゃれなメニューが多めです。

お値段

メニュー表にある通り、全体的に普通の居酒屋よりちょっと高いくらいです。

この日は2人でお酒5杯、フード8種で約¥10,000でした。

一人当たり¥5,000ですが、味はおいしいし雰囲気はおしゃれだし、お腹いっぱいになれてこの値段は満足です。

 

soi(ソイ)のおすすめメニュー

スペシャルメニューのミルフィーユカツサンドがとってもおいしかったです。

ボリュームもかなりあります。後半に食べたら結構きつかったくらいです(^-^;

(女の子は一切れで十分かも)

でも次行ったらまた食べたい一品です。

soi(ソイ)の行き方

市街地の平良(ひらら)にあります。

町の中心地にある西里通りのファミマの十字路を、北小学校の信号に向かって歩いていくと右側に見えてきます。

車を停める場所はないので、近くのコインパーキングに停めて歩く(帰りは代行)か、タクシーで目の前に停めてもらいましょう。

 

まとめ

  • 昼間はブリトーとソフトクリームのお店
  • レストランバーは翌朝4:00まで営業
  • ドリンクもフードもメニューが豊富
  • メインはイタリア料理やフランス料理などのおしゃれなメニュー
  • 味もおいしいし、雰囲気もいい
  • 値段は安くはないけど高くもない

 

おしゃれでおいしい料理とお酒が楽しめるバー「soi」。

お腹が空いているときに夜ごはんとして行ってもいいし、2件目以降にお酒だけ飲みに行ってもいいですね。

雰囲気がいいのでデートにもおすすめです。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

下記の2店舗も似た雰囲気のおしゃれなレストランです。

よろしければ併せてご覧ください(/・ω・)/

【宮古島のイタリアン】サワー&ビーでおしゃれなディナーはいかが?

宮古島のおすすめバル「KOSUMI(コスミ)」ってどんなお店?

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のボタンからシェア、Twitterのフォロー、コメントしてもらえたら嬉しいです☺

 

 

 

I'm happy if you share with your friends !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です