【宮古島ピザ】おしゃれディナーなら「ピッツェリアクラウン」

 

 

こんにちは、Rina(@Rina_wooooo)です。

2019年に新しい本格ピザ屋さんがオープンしました!


「宮古島で美味しいピザが食べたい!」

「ちょっとお洒落なレストランでディナーが食べたい!」

 

こういった方におすすめなのが「ピッツェリアクラウン (Pizzeria Crown)」です。

先日行ってきたのですが、窯で焼いた本格的なピザとイタリアン料理がとってもおいしかったのでご紹介します。

 

 

公式ホームページがなくて少々情報が集めづらいと思うので、「ピッツェリアクラウン」が気になる方はぜひ参考にしてみてください(*^_^*)

 

ピッツェリアクラウンの基本情報

料理のジャンル ピザ
営業時間 17:30〜23:00
定休日 月曜日
住所
〒906-0013 宮古島市平良字下里575 OKアパートA107 
電話番号 0980-79-0028
インスタグラム @pizzeria.crown2019

 

店内はそこまで広くないですが、青を基調としたお洒落な雰囲気のお店です。

上の写真の奥に見える青いドーム状の物が窯で、これでピザを焼いてくれます♪

店員さんは気さくでいい人でした( ´▽`)

 

ピッツェリアクラウンのメニュー

ドリンクメニュー

 

 

ご覧の通りワインの種類がとんでもなく豊富です。

ピザの本場イタリアのワインが特に多いですが、フランスやスペイン、オーストラリア、日本など世界各国のワインが楽しめます。

 

「どのワインがいいのか選べない、、、」

 

という方でも店員さんが優しく教えてくれるので、通じゃなくても安心して注文できます♪

フードメニュー

↑フレッシュマルゲリータ

リアルトマトが乗っていて、チーズがベースのマルゲリータです。

↑ゴルゴンゾーラのポテトサラダ

どっちかというと「ポテト味のゴルゴンゾーラ?」というくらいゴルゴンゾーラの味がしっかりついたメニューでした。

濃いめの味なのでワインにぴったりです。

↑マグロと海ぶどうのサラダ(黒板メニュー)

↑香草パン粉のミラノ風カツレツ

写真で見るよりも結構なボリュームです(笑)
お腹が空腹の最初の方に食べた方がいいかも。

↑宮古牛100%ボロネーゼ

 

マルゲリータを筆頭にピザはたくさんの種類があります。
パスタや他のイタリア料理もたくさんあるのも魅力ですが、どれも本当においしいです!

注意点としては、ピザは窯でじっくり焼いてくれるので結構時間がかかります(^^;)

入店してすぐピザだけでも先に注文しておいた方がいいでしょう。

 

ピッツェリアクラウンの価格帯

2人でお腹いっぱい食べて1万円くらいだったので、一人当たり¥5000くらい。

ちょっとお洒落な居酒屋と同じ程度です。

カジュアルな雰囲気で美味しいイタリア料理が食べられるのでコスパは◎です!

 

ピッツェリアクラウンの行き方

市街地平良(ひらら)のど真ん中にあります。

近くに安いコインパーキングもあります。

【宮古島】ジャングル飯店に行って来た!中華料理10品紹介します

 

ちなみに隣には以前ご紹介した「ジャングル飯店」があり、お店がたくさん立ち並ぶ西里通りも近いような場所です。

 

まとめ

  • 窯で焼く本格ピザが楽しめるお店
  • ワインとピザの種類が豊富
  • 料理はどれも美味しくてコスパ◎(特にカツレツおいしかった〜)
  • 市街地の中心地にある

 

イタリア料理ですが、宮古牛や海ぶどうなど島の食材を使った料理もあり、宮古島感も少し味わえます。

普通の沖縄料理には飽きてしまった方にもおすすめです!

美味しいピザを宮古島で食べたい方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のボタンからシェア、Twitterのフォロー、コメントしてもらえたら嬉しいです☺

 

 

 

 

I'm happy if you share with your friends !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です