【宮古島カフェ】スナヤマカフェでおしゃれなランチはいかが?

 

 

こんにちは、Rina(@Rina_wooooo)です。

 

「宮古島でおしゃれなカフェに行きたい!」

ビーチの近くにあるカフェでおすすめはどこ?」

 

こういった方におすすめなのが「スナヤマカフェ」です。

おしゃれな雰囲気で、カフェ好きの女子にはドンピシャです。

また、「砂山ビーチ」のすぐ近くにあるので、海で遊んだ後にご飯を食べたり、一息つくのにぴったりなお店です。

 

↑先日実際に行ってきたので、メニューの紹介とレビューをしていきます。

「スナヤマカフェ」が気になっている方はぜひご覧ください(*^^*)

 

スナヤマカフェの基本情報

料理のジャンル タコライス、ガパオライス、スイーツetc
営業時間 11:30~材料がなくなり次第終了
定休日 日曜
住所 〒906-0008 沖縄県宮古島市平良荷川取655-2
電話番号 0980-79-0550
インスタグラム @sunayama_cafe

材料がなくなり次第終了とのことなので、スナヤマカフェ目当てに行くのであれば一度電話で確認してから行った方がいいでしょう。

ちなみにこの日は14:00頃に行って空いてました。

店内はおしゃれな雑貨がたくさん飾ってあり、素敵な雰囲気です。

Tシャツやピアスなどの販売もしています。

そして店内から見えるベランダのところには猫がいます。

お手洗いがこの先にあるので、猫が苦手な方はちょっと注意(笑)

人懐っこくてとっても可愛い猫ちゃんだったのでまた会いに行こうと思っています。

 

スナヤマカフェのメニュー

ドリンク・スイーツ

定番ドリンクから、黒糖カフェラテやマンゴージュース、MIYAKOアイランドモヒートといった宮古島ならではのメニューもあります。

ホットのキャラメルラテを頼みましたが、おいしかったです。

フード

Theカフェメニューな料理が揃っています。

↑宮古すばゲティナポリタン

宮古の方言で「そば」のことを「すば」というそうです。
スパゲティとかけて「すばゲティ」というネーミングになっています( ^ω^ )

他ではあまり見ないメニューです。

↑宮古牛100%タコライス温玉のせ

野菜やチーズなどの具がたっぷりでご飯が見えないほど!
こちらもおいしかったです。

 

スナヤマカフェのおすすめメニュー

↑焼きたてワッフル!自家製アイスとフルーツを添えて

ワッフル、バニラアイスクリーム、マンゴー、バナナなどが乗ったデザートですが、このボリュームで¥680ならお得だと思います。

おいしいのでペロッと食べてしまいました。

デザートを食べるならこちらのメニューがおすすめです。

 

スナヤマカフェの口コミ

砂山ビーチ入口手前にある素敵カフェ♪

砂山ビーチ入口手前にあるカフェ。
ずーっと気になってたんですよね〜。
でも、私が砂山ビーチを訪れるのは朝か夕方が多く、
なかなか開店時にタイミングが合わなくて。

この日は島の東の方をドライブしてたのですが、
行きたかった店が全部閉まっていて、昼食難民になりかけ…
じゃコチラのカフェまで行っちゃおう!と車を走らせました。

白い外壁に水色のドア、かわいらしい外観。
中も雑貨の置き方とか…かわいらしいですよ~。
卓上には小さなボウルにお花が浮いてて…
これだけで雰囲気上がりますよね~。

私もムスコも「宮古牛タコライス温玉のせ」を注文。
宮古牛…挽肉になっちゃってるし、タコライス味になっちゃってるから、
これが宮古牛かーー!とは思えなかったけど、
こういう温玉がのってるタコライス、個人的に好みです♪
フワフワレタスも食感よく、おいしかった。

デザートもいただきたかったんだけど、
この後の予定があるので、今回はおあずけ。

とてもよい雰囲気のカフェでしたので、
また機会があれば訪れたいなぁ~。

スナヤマカフェ - 宮古牛タコライス温玉のせ

宮古牛タコライス温玉のせ

引用:食べログ

人気(^^)

砂山ビーチのすぐ近くにあります。白い外壁の小さなお洒落なカフェです。メニューは多くないですが、1つ1つ丁寧に作られついてピザは手作りの生地でとても美味しかったです。タコライスもボリュームがあり満腹になりました。

ピザにのった具で苦手な食材がありましたがこちらのリクエストも答えて頂きました。closeの時間が早く私たちが行った時は15時に閉まる日で大体は17時に閉まるようなので早めに行った方がいいですよ(^^)

昼過ぎでも次から次にお客さんが来て満員でした。次はドリアを食べに宮古島まで行きたいです。ミシュラン三つ星ですね(^^)

スナヤマカフェ -
 
引用:食べログ
 

砂山ビーチのすぐそば!

 

 

砂山ビーチ入り口の目の前にある、
可愛らしいお店。
メニューも、いかにもカフェ飯で
女子好みな感じ。

以前に食べて美味しかったハヤシライスを
また食べたかったのですが、今日は品切れ。
代わりにココナッツカレーを注文しました。

優しい甘みのあるカレーで、美味しかったです。
…しかし私は辛党なので、辛いソースを
数滴ふりかけ、スパイシーにして完食(笑)

がっつり系食堂ではないランチをお探しの方に
オススメのお店です♪

スナヤマカフェ - ココナッツカレー

ココナッツカレー

引用:食べログ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一言いいですか? 「ガパオライス最高。」 @sunayama_cafe #スナヤマカフェ #ガパオライス #宮古島 #記録用

フクオカ アンリ(@shonennclub)がシェアした投稿 -

口コミを見ていると、タコライスが特に人気なようでした。

また、人気店なので繁忙期は混雑するみたいです。

 

スナヤマカフェの行き方

砂山ビーチから徒歩5分のところにあり、市街地平良(ひらら)の中心部からは少し離れています。

宮古空港からだったら車で20分ほど。

砂山ビーチへ向かって車を走らせていると、左側にこのような看板があるので結構分かりやすいです。

ちなみにこの道を真っすぐ行くと砂山ビーチがあります。

砂山ビーチは、ビーチに出るまで2~3分坂を上がったり歩きます。

ちょっとしたいい運動になるので、スナヤマカフェに行く前にちょっと立ち寄るとお腹が空いてちょうどいいかもしれません(*^^*)

お店のすぐ隣に駐車場があります。

 

まとめ

  • 店内はおしゃれで可愛い猫もいる
  • 雑貨の販売もしている
  • メニューもおしゃれでおいしい
  • 宮古島らしいメニューもある(黒糖やマンゴーなど)
  • デザートならワッフル、ランチならタコライスがおすすめ
  • 砂山ビーチから歩いて5分の場所にある

 

おしゃれで、猫がいて、雑貨を買えて、ビーチの近くにあって...まさに観光客にぴったりのカフェです。

とはいえ、タコライスと猫が気になるので住民の私もまた行こうと思っています♪

 

カフェに関しては下記の記事でもご紹介しているので、よろしければご覧ください。

宮古島のおしゃれカフェ7選【移住して3年目の私が紹介します】

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました! 下のボタンからシェア、Twitterのフォロー、コメントしてもらえたら嬉しいです☺

 

 

 

I'm happy if you share with your friends !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です