宮古島で朝ごはんが食べられるお店6選!

 

 

こんにちは、Rina(@Rina_wooooo)です。

 

宮古島に来たら、早起きをして朝からビーチで散歩をしたり、シュノーケルをすると気持ちがいいです。

 

そして少し動いたらおいしい朝ごはんを食べたくなりますよね?

 

そこで今回は朝活をした後や、長期滞在でホテルの朝食には飽きてしまった方に丁度いい、朝ごはんが食べられるお店を紹介します。

 

現在宮古島に住んでいる私が、実際に行ってみていいなと思ったお店を6つに絞り、営業時間とマップと一緒に紹介しています。

 

また、朝ごはん以外の飲食店に関しては、下記の記事を参考にしてみてください。

 

 

 

 

cafe SUNNyMOONY(サニームーニー)

営業時間
8:00~23:00(LO 22:00)
住所
沖縄県宮古島市平良下里1172-11

 

宮古空港から車で10分、ヤマト運輸のすぐ近くにあります。

 

新しいお店のようで、店内はとてもきれいです。
また、朝から夜まで営業しているのでメニューが豊富に揃っています。

 

写真はカツとじ定食。ふわふわの卵でとじたカツ煮とご飯、みそ汁、漬物、ドリンクのセット。(朝から注文できます。)

 

朝ごはんに食べたい厚切りトーストクロックムッシュ、ランチに食べたいオムライスハンバーグ、夜にお酒と一緒に食べたい餃子ステーキなど他にも色々なメニューがあります。

 

コーヒー・カフェラテなどのドリンクやデザートもあるので、少し一息つきたいときに立ち寄るのもおすすめです。

 

注意点としては営業時間に行っても空いていないことがあるので事前に電話して営業確認した方がいいことと、駐車場が狭いので駐車がしづらいことです。

 

しかし、そんなことが気にならないくらい味も雰囲気もいい素敵なお店です。

 

CAFE DE M(カフェドエム)

営業時間
7:00~17:00(火曜定休)
住所
〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里45-1

 

市街地の平良の市役所通りを真っすぐ海に向かって途中の左側にひっそりと建っており、初めて行く場合は見逃しがちな場所にあります。

 

宮古島の中でも数少ない朝7:00から営業しているカフェです。

 

写真は小倉トーストセット

モーニングメニューだと他にクロワッサンセット、ピザトーストセット、おにぎりとみそ汁がついた和食セットなどがあります。

 

たまご家おかん

 

営業時間
11:30〜17:00(L.O.16:00) 不定休
住所
沖縄県宮古島市平良字東仲宗根121 1F

 

市役所の近くの北給油所の信号を右に曲がった先の、ファミリーマートのすぐそばにあります。

 

ふわふわのオムそばめしが有名なお店です。

 

 

 

ホームページにも11:30~の営業と記載されていますが、不定期でモーニングもやっている日があります。

 

電話してみてやっていたら行ってみてください。
(朝から営業するなら8:00か9:00から)

 

モーニングは和食セットか洋食セットの2種類

私は和食セットを食べましたが、あったかくて優しい味がする朝ごはんです。

 

ダグズコーヒー

営業時間
8:00~19:00
住所
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里1153-3-105

 

市街地の平良にあり、系列の「ダグズ・バーガー」というハンバーガーショップが隣にあります。

 

コーヒーをメインに提供しているお店なので、モーニングは「コーヒー、バタートースト、ゆで卵」のシンプルなセットのみです。

 

朝からおいしいコーヒーが飲みたいという方におすすめです。

 

lino Cafe(リノカフェ)

営業時間
10:00~17:00 (L.O 16:30) 不定休
住所
沖縄県宮古島市平良字西里768-13

 

宮古郵便局近くのENEOSの向かいにあります。

 

宮古島で数少ないパンケーキの専門店で、ふわっふわの生地が特徴です。

 

シンプルなパンケーキからチョコ、黒糖、キャラメルなど色々な味がありますが、朝ごはんとして食べるなら写真のエッグベネディクト風パンケーキがおすすめです。

 

パンケーキの上にハム、チーズ、とろとろのエッグベネディクトが乗っています。

 

ベーカリー&カフェ南西の風

 

営業時間
8:00~16:00(火曜定休)
住所
〒906-0203 沖縄県宮古島市上野字宮国784-1

 

シギラセブンマイルズリゾートの中にあるパン屋さんです。

 

8:00~営業しており、単品でパンを買って食べるのもいいですし、カフェメニューも朝から食べられるのでパングラタン厚切りトーストオープンサンドイッチなどのセットもあります。

 

また、土日限定で「ブレットバレルプレート」というパンの食べ放題をやっており、800円で多種のパンが食べられるのでお得です。(2019年12月現在)

 

まとめ・マップ

気になるお店はありましたか?

 

以上の6店は朝から営業しており、特にCAFE de M南西の風のメニューはおいしいし種類が豊富なのでおすすめです。

 

朝ごはんを食べるお店を探している方はぜひチェックしてみてください。

 

補足情報として、宮古島のマクドナルドも内地と同じように5:00~10:30で朝マックをやっています。

 

コスパをとるならマックもいいですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のボタンからシェア、Twitterのフォロー、コメントしてもらえたら嬉しいです☺

 

 

 

宮古島を観光するなら、レンタカーを借りるのがおすすめ!
バスは本数も停留所も少ないので観光には向いていません。
車が一番効率的だし、タクシーよりかなり安く済みます。
全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

I'm happy if you share with your friends !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です