【おしゃれ女子必見!】宮古島の雑貨屋さん6選

 

 

こんにちは、Rina(@Rina_wooooo)です。

 

宮古島にはアクセサリーや食器、洋服などを売っている雑貨屋さんがたくさんあります。

 

今回は、ある程度種類が豊富且つ可愛いものを取り扱っているお店を6つに厳選して紹介!

 

大人向けのシンプルなものだけを取り扱っている小さなお店も素敵ですが、今回は除外しています。

 

宮古島旅行の予定があり、おしゃれで可愛くて映えるものが好きなそこのあなた!

ぜひこの記事を読んで素敵な雑貨をお土産にしてみてください。

 

インスタグラムをやっているお店はインスタグラムのアカウントも一緒に載せているので参考になると思います。

 

宮古島の雑貨屋一覧(全部は載っていません)は「みやなび」で紹介されているので、他も気になる方はこちらも見てみてください。

 

また、今回は紹介しきれなかった、来間島にある雑貨屋さんを紹介している記事もあるのでよかったらこちらもご覧ください。

 

 

 

 

南国雑貨Tida(ティダ)

南国雑貨Tida(ティダ)は宮古島に2店舗あります。

島Cafeとぅんからや店
カフェの隣に隣接しています。

営業時間
11:00~17:00(月曜定休)
住所
〒906-0202 沖縄県宮古島市上野字新里1214
電話番号
0980-76-2674

 

平良店 市場通り
市場通りと下里通りを交差する信号のすぐ近くにあります。(目印は居酒屋のうさぎや)

営業時間
12:00~18:00(火曜定休)
住所
〒 906-0013 宮古島市平良字下里4新大見謝ビル1F 101号室
電話番号
0980-73-6320
インスタグラム
@tida1214

 

取扱商品はアクセサリー、小物、アロマ、水着、衣類、帽子、バッグ、サンダルなどバラエティ豊かに揃っています。

 

ホームページを見る限り、推し商品は以下の3種。

 

・宮古島ビーチTシャツ
・太陽のしずく(宮古島の土と琉球ガラスで作ったアクセサリー)
・キジムナー(ガジュマルの木に宿る沖縄の精霊)の小物類

 

私はTシャツ、部屋着用のサルエルパンツ、海やちょっとそこまで用のショートパンツをここで購入しました。

 

特にサルエルパンツはレーヨン100%でとても肌触りがよく、気に入っています。

 

美ぎ島(かぎすま)雑貨がじゅまる

営業時間
10:30~18:00
住所
〒906-0306 沖縄県宮古島市下地来間104-1
電話番号
0980-76-2939
インスタグラム
@kagisumazakka_gajumaru

 

来間島のカフェ、AOZORAパーラーのすぐ隣にあります。

 

取扱商品はアクセサリー、小物、アロマ、衣類(ワンピース中心)、帽子、バッグ、サンダルなどこちらもバラエティ豊かに揃っています。

 

また、南国らしいものだけでなく、エスニックテイストの商品もあり、若干古着屋さん感のある雰囲気の店内で私はすごく好きです。

 

私はここで貝殻のついたヘアゴム、カメさんのトゥーリング(足用の指輪)、トイレットペーパーホルダーを購入しました。

 

ヘアゴムひとつとっても、種類がたくさんあり、どれも可愛いので選ぶのにかなり迷ってしまいますが、店内は狭いので5人いたらちょっと見づらいくらいです。

 

ゆっくり見たいならオープン直後の10:30すぎに行くといいでしょう。

 

琉球ザッカ青空

営業時間
10:00~18:00
住所
〒906-0000 沖縄県宮古島市下地来間104-1
電話番号
0980-76-2440
インスタグラム
@ryukyuzakka_aosora

 

来間島のカフェ、AOZORAパーラーのすぐ隣にあります。

 

取扱商品は焼物、琉球ガラス、紅型の食器類が中心。
種類は少しですが個性的なアクセサリーや石鹸、お菓子なども売っています。

 

焼物なので少し値段はお高めですが、宮古島に来た思い出にいいものを買うのもありだと思います。

 

私は食器類はまだ手を出していませんが、黒糖ココナッツを購入しました。

 

これならお手軽ですし、結構おいしいのでおすすめです。

 

試食もあるので、食べてみて気に入ったらぜひ購入してみてほしいです。

 

また、こちらも「美ぎ島雑貨がじゅまる」と同様、店内は狭いですが、取り扱っているものが主に食器なのでそこまで混雑はしません。

 

琉球の風アイランドマーケット

営業時間
11:00~22:00
住所
〒906-0203 沖縄県宮古島市上野宮国761-1
電話番号
0980-74-7410

 

シギラセブンマイルズリゾート内にあり、市街地からは20分ほどと離れていますが夜まで営業しています。

 

取扱商品はアクセサリー、小物、水着、衣類、帽子、バッグ、サンダル、シーサーや貝細工などの民芸品、琉球グラス、美容グッズ、沖縄のお菓子・お酒など数も種類もかなり多く、宮古島で一番大きなお土産ショップです。

 

万人向けのお店ではありますが、アクセサリーも可愛いです。

 

私はホタルガラスのピアスを購入しました。

 

ホタルガラスとは、銀箔とガラスを組み合わせ、特殊な技法で作られたもの。

 

 

 

銀箔に光が反射してキラキラと輝く様子からホタルガラスと呼ばれるようになりました。

 

沖縄の定番お土産のひとつでもあり、夏に太陽の下でつけていると輝いてとても可愛いです。

 

他には宮古島に移住してすぐのときに、初任給で家族へのプレゼントもこちらで購入しました。

 

父へはかりゆしシャツ(アロハシャツのような沖縄のシャツ)、母にはホタルガラスのネックレス、祖母へはカメのぬいぐるみを。

 

お土産に困ったり、多種の雑貨を見たいのであればとりあえず琉球の風に行くのがおすすめです。

 

おきなわ雑貨市場わとわと

営業時間
10:00~18:00
住所
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良字下里401-4
電話番号
0980-79-5435
インスタグラム
@miyakojimawatowato

 

パイナガマビーチ近く、伊良部大橋方面にあります。

 

こちらは雑貨とカフェが併設しており、宮古島で数少ないタピオカを楽しめるお店でもあります。

 

タピオカを飲めるお店は下記の記事で紹介しています。

 

 

雑貨の取扱商品は、九州・沖縄の焼物・陶器の器(うつわ)、ハンドメイド雑貨や工芸品、九州・沖縄を中心とした手作りの加工食品です。
沖縄らしいデザインだけでなく、シンプルで誰でも使いやすいような器も販売しています。
まだ購入経験はありませんが、値段もそこまで高くないので食器は買ってみたいと思っています。

雑貨屋 雑工材空(ざくざく)

営業時間
9:30~21:00
住所
〒906-0000 沖縄県宮古島市平良下里553
電話番号
0980-72-4973
インスタグラム
zakuzaku4973
下里通りのA&W(ファーストフード店)の目の前にあります。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

雑貨屋 雑工材空(@zakuzaku4973)がシェアした投稿 -

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

雑貨屋 雑工材空(@zakuzaku4973)がシェアした投稿 -

取扱商品はアクセサリー、小物、ストラップ、水着、衣類、バッグ、サンダル、シーサーや貝細工などの民芸品、琉球グラス、アジアン雑貨など種類が豊富です。
特にアクセサリーとサンダルの種類が多く、可愛いものがたくさん売っています。

まとめ・マップ

いかがでしたか?

 

南国らしいアクセサリーや小物、衣類、食器などがたくさんありましたね。

 

オンラインショップをやっているお店も少ないので、宮古島でしか買えない商品ばかりです。

 

特にアクセサリーは可愛いので、女性の方は宮古島に来たらぜひ雑貨屋さんに足を運んでみてください。

 

個人的に一押しは来間島の「美ぎ島雑貨がじゅまる」です。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のボタンからシェア、Twitterのフォロー、コメントしてもらえたら嬉しいです☺

 

 

 

 

宮古島を観光するなら、レンタカーを借りるのがおすすめ!
バスは本数も停留所も少ないので観光には向いていません。
車が一番効率的だし、タクシーよりかなり安く済みます。
全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

I'm happy if you share with your friends !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です